BLOG ブログ
エークラウドメンバーによるローテーションブログ
2023.10.12
感情の元素爆発
最近ではないですが、約1年ほど(ゲームはリリースして2年)
オープンワールドのアクションロールプレイングゲームである(公式説明分より抜粋)原神というゲームにハマっております。
ソシャゲは複数掛け持ちしており最近サボり気味だったのですが
新マップが追加されたとの事で、いい加減に進めないとかなり遅れ気味だったので現在いる国の探索度や世界任務を解消することにしました。
(原神では7つの神が納めている国が同等にあり、それぞれ世界任務(クエスト)・探索度(エリアごとに宝箱があり、~100%まで埋めることが可能))
このゲームの凄いところはマップ内にいる、モブ(街の住人)が飾りではなく何かしらの世界任務に関わっていることです。
1人1人に役割を与えてしまっているところが、本当に凄いと思います。
それを実感できるのが世界任務でコレ
「どこの何て?」となる事が、多々あり
いくつか任務が発生し、途中で他の任務に移行してしまうと
期間限定のイベントなどが強制的にストップが掛かることがあります。信じられない
世界任務を途中放棄することは基本的にないのですが、一部の任務は
「また明日来てね!」という感じで後日に続くようなストーリーがあり、その場合はゲーム内時間で大体解消されるのですが、なんといってもこのゲーム「臨場感」を大切にするので、物理的に「また明日」を実行させに来るのです。
現実世界で日付変更線を超える意味での「また明日」を約束させに来る任務がいくつかあり、終わりが見えなくてつい忘れて他の任務をやってると「強制ストップ」を頂いてしまいます。
一介のモブでさえ意味を持つ原神。
メインストーリーや重要なイベントさえ止めてしまうモブ。
お飾りであれよ!!!!!!!!!
素敵なゲームですね^^1人として無駄じゃないというのは。
最近はそんな感じで溜めてた任務を消化して、いっそのこと全部請け負って消化してしまえば楽になれるんじゃないかと思ってヤケクソで全てを受けたら、どこを歩いても何かの任務が発生しまるで指名手芸能人状態です。歩けない
2周年になったばかりの壮大なオープンワールド!原神
オススメです
エンタメ記事
お客様の思い描くビジョンを明確な形に変えていく為に
全力でサポートさせて頂きます。
お問い合わせ・ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。
- お電話でのお問い合わせ :03-5784-3113
- 受付時間 10:30-18:30(土日祝除く)